ドメイン価格についてのお知らせ

ドメイン価格についてのお知らせ

お客様各位

日頃よりWhoのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、誠に恐縮ながら、2023年2月10日ご請求分よりドメインの価格を変更させていただくことになりました。

当方はサーバ契約社(者)様に対し、ドメイン費用はレジストリ平均仕入れ価格に設定し、サービス提供というスタンスでございますが、仕入れ先の上位ネットワーク社が値上げに踏み切りましたので、それに準じたご案内となります。

経緯としましては、昨今の急激な国内電気料金高騰、為替の円安状況、並びにドメイン仕入れ価格の値上がり等により、現在のご提供価格の維持が困難な状況が発生しております。

大変申し訳ない限りでございますが、現在の経済環境に依るドメイン仕入れ状況の悪化は、自助努力による対応限度を大きく超過しており、この度、サービス品質の維持および向上を目的として、2023年2月10日以降のドメインの契約、更新手続きを対象に、10〜20%程度の「サービス維持調整費」を加算させていただくことを決定いたしました。

今回、単に値上げとせず「サービス維持調整費」とさせていただきました背景には、電気代や為替等が去年と同程度に戻る場合に、撤廃も含め柔軟に対応させていただくためであり、1〜3ヵ月程度ごとに、為替、市場動向に応じて随時見直しを予定しております。
変動する際は、ご利用のお客様へ都度ご案内を差し上げます。

2023年2月10日のご請求書より、10〜20%程度の「サービス維持調整費」を加算した上で、ドメイン更新時にご請求させていただきます。
ご請求金額はその際にお手数でもご確認下さい。

また、世界的な半導体不足などの状況により、レンタルサーバ価格の維持も厳しい状況になっておりますが、当方においては今回は、ドメインのみの価格改定に留めました。

お客様へご負担をお願いする運びになりましたことを深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解いただければ幸いです。
今後も進捗あり次第、随時ご案内させていただきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。