• 1.お問い合わせ

    見積もり、ご相談は無料です。
    ホームページ作成、リニューアルをお考えの方は、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
    メールまたはお電話、お待ちしております。

  • 2.ヒアリング

    お客様と制作内容の打ち合わせをいたします。
    打ち合わせ可能地域内のお客様とは直接お会いし、遠方の場合、もしくは直接の打ち合わせの必要がない場合には、電話やメール、FAX、スカイプでの打ち合わせを行います。
    ホームページ作成の目的、ターゲット、内容、規模、ご予算など具体的なご要望についてお聞かせください。

  • 3.お見積もり、サイトマップの提出

    ヒアリング内容をもとにお見積書とサイトマップ(ホームページ設計図)を作成、提出いたします。
    お見積もりは、できるだけご予算に沿えるようにいたしますので、お気軽にご要望をお聞かせください。
    なおテンプレート版はその性質上、基本的にこの時点でデザインカンプの提出は行なっておりませんのであらかじめご了承ください。

  • 4.ご契約、着手金

    お見積もりにご同意いただけたら、契約となります。
    内容をご確認の上、着手金をご指定の口座に入金をしてください。領収書は、銀行振り込みの控えにて代えさせていただきます。入金を確認した時点でご契約完了となります。
    ※制作規模やお客様のご都合などにより契約書、着手金が不要な場合もございます。

  • 5.制作打ち合わせ、資料の受け取り

    制作に入る前に、デザインやコンテンツについての最終打ち合わせを行います。
    掲載したい内容や文章、写真、会社ロゴなどの資料はこの時点までにご用意ください。取材や写真撮影をご依頼される場合には、別料金となりますのでご了承ください。
    手書き原稿の場合は、テキスト入力の加工処理として別料金が発生いたします。
    ※この期間中に、レンタルサーバの新規取得または移行手続きを行います。

  • 6.トップページデザインの作成

    資料が届いた時点で、ホームページのトップページデザインを作成します。制作したサイトイメージをご確認いただき、了解を得た段階で本制作を開始します。
    トップページをベースとして、トップ以下のホームページを作成します。
    なお、お客様のご都合で資料の準備が遅れる場合、納期も延期となりますことをご了承ください。

  • 7.制作開始

    トップページデザイン確定後、他のコンテンツページのコーディング(実際のホームページ制作)作業に入ります。各プログラムは、実際に稼働する本サーバで動作確認いたします。

  • 8.最終確認・取扱説明

    ホームページ作成完了後、インターネット上でお客様にホームページの内容、動作確認などの最終チェックをご確認をいただき、最終修正を行ないます。
    また、公開に先立ちプログラムの登録方法をご説明いたします。

  • 9.公開、ご請求

    お客様のご確認後、公開となります。
    請求書を送付しますので、当方指定口座へ1週間以内にお振込みをしてください。領収書は、銀行振り込みの控えにて代えさせていただきます。

  • 10.更新業務

    ホームページは公開しただけでは効果が期待できません。
    新着情報、ブログ、サービスなどの変更情報はタイムリーに更新していくことが大切です。
    お客様に代わって、ホームページの更新業務、WordPress運営サポート、データベースのバックアップなどを実施します。
    ご希望の方は、こちらからご連絡ください。