このページの先頭へ

茨城県土浦市・つくば市のホームページ制作、CMS、SEO対策、クラウド等を適正価格で提案するWEBソリューションパートナー

モバイル街道で途中下車し、Xperia Z Ultraを購入

モバイル街道で途中下車し、Xperia Z Ultraを購入

グローバル版Xperia Z Ultraを購入した。
これで3年前に想定したモバイル環境に一歩近づいた。

2010年10月に購入したドコモGALAXY Tab SC-01Cは、Android2.2採用の国内初になるAndroid搭載タブレット機であった。
そのTab初号機はいまでもAMラジオとして現役だが、当時はタブレット規格の製品だったので音声通話機能は付いていなかった。

Google Chrome 32って本当に安定版リリースなの?

Google Chrome 32って本当に安定版リリースなの?

「Google Chrome 32安定版リリース」といった記事がIT系ニュースサイトで散見され、ChromeのWindows 8モード(Googleは従来の呼称を継続しているので、以下Metroモードとする。)での表示が改善したとの情報を得た。ブラウザの起動を繰り返していれば最新版へのアップデートは自動的に行われるはずだが、早くMetroモードを試してみたかったので、早速Surface ProのChromeをバージョンアップすることにした。

通販サイトプランを更新しました。

決済モジュールによるクレジット決済サービスを追加しました。通販サイトプランはこちらです。

Yahoo!メッセンジャーがサービス終了へ

Yahoo!メッセンジャーがサービス終了へ

Yahoo!メッセンジャーが2014年3月26日(水)午後3時をもってサービスが終了する
Yahoo!メッセンジャーといえば、Yahoo!チャットが2007年に機能が統合されているので、Yahoo!チャットも消滅することになる。

以前、私的オンライン交流変遷史でYahoo!チャットのことに触れている通り、2002年頃から2年間ほどYahoo!チャットルームの音楽カテゴリにはまっていたので、

Win8.1のGoogle play Musicアプリについて

Win8.1のGoogle play Musicアプリについて

Surface ProにAndroidアプリのエミュレータ「Genymotion」をインストールしたので、Google play Musicの使い勝手を試してみた。

Nexus10の画面からアプリを起動して曲を選択すると、もっさりと緩慢な動きで画面が追随し、ややこもったような曲が流れ出した。Surface Proのスピーカーの所為かなと思い、ブラウザーやgMusicWというwinストアアプリで聴き比べてみた。

年末年始のテレビ番組

年末年始のテレビ番組

年末年始に見たいテレビ番組がない。

一昔前は9時から10時台のドラマだけでも週7本以上は確実に見ていたものだが、ここ数年来、欠かさず見るTV番組は激減しているので、そのライフススタイルを裏付けるように年末年始のテレビ欄には、これと言って私の気を惹く特番は見当たらなかった。