このページの先頭へ

茨城県土浦市・つくば市のホームページ制作、CMS、SEO対策、クラウド等を適正価格で提案するWEBソリューションパートナー

年末年始営業日のお知らせ

平素はWhoのサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

さて、誠に勝手ながら、年末年始の営業は、下記のとおりとさせていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。

年末年始休業期間
2014 年 12 月 27 日(土)から 2015 年 1 月 4 日(日)まで

なお、その間いただいたお問い合わせメール等はリアルタイムで確認しておりますので、緊急の場合はこちらからご連絡ください。

【リニューアル】アルジェクト様のホームページを公開。

有限会社 アルジェクト様のホームページをリニューアル公開しました。

やべっち卒業

やべっち卒業

いよいよオールナイトニッポン(ANN)とお別れする日がきたと思った。
学生時代から何百回と耳にしたビタースウィート・サンバがもう聞けなくなるのかと思ったら、柄にもなくちょっとした寂しさが胸をかすめた。

先週8/21放送のナイナイのANNをいつものようにベッドの枕元に置いたスマホから聞いていた。

3つのLet It Go

3つのLet It Go

アナと雪の女王の主題歌で劇中歌の「Let It Go」は各国で多数のアーティストに歌われている。私はGoogle play Musicに松たか子、May J.、そしてDemi Lovato(デミ・ロヴァート)の3人の曲をアップしている。

はじめてデミの曲を聴いたのは、4thシングルの「Here We Go Again」。YouTubeのMVで力強くロックを歌う彼女の姿はカッコ良く、早速2ndアルバム「Here We Go Again」を購入した。

塩らしくないシュガー

塩らしくない彼女たち

私と同世代の方ならご存知であろう1982年のヒット曲「ウエディング・ベル」で馴染み深い女性3人グループのシュガー。塩らしくない彼女たちが1981年に発売したファーストアルバム「Sugar Dream」は、私が初めて買ったLPレコードである。いつの間にか何処かに無くしてしまったが、今でも代わりの再発版のCD音源をGoogle play Musicで時どき再生して、3人のコーラスを聴いている。

気になりはじめたスマートウォッチ

気になりはじめたスマートウォッチ

スマートウォッチの発売が本格化している。
腕時計型ウェアラブルデバイス向けOSのAndroid Wearを搭載したSamsung Gear LiveやLG G Watchが市場に投入され、来月にはMotorola Moto 360がリリースされる。

【不動産サイト】アイ・サテライト様のホームページ公開。

株式会社 アイ・サテライト様のホームページを公開しました。

車窓に縁取られた国道6号線

車窓に縁取られた国道6号線

久しぶりにブックオフ店の水戸支店巡りに出掛けようと思い、国道6号線の下り車線に車を走らせた。
道程は6号線をひたすら直進し、50号線との交差点を左折する単調なルートだが、私にとって車窓に映る景色は少し違ったものだ。
特に土浦-千代田間はそうである。

雨のち晴れ、ところにより回想。

雨のち晴れ、ところにより回想。

梅雨時には珍しく日本列島を横断する針路が予想される台風8号は、気象庁の会見によれば50年に一度の記録的な被害をもたらす規模にまで発達し、沖縄上陸に向けその勢力を強めている。沖縄市や宜野湾市など13市町村では県民の4割近い約50万人に避難勧告が出された。
その予報をもって、翌日に控えた巨人戦の中止が決定した。

カープ女子アングル

カープ女子アングル

今年の交流戦は巨人が優勝し、一週間後リーグ戦が再開した。
巨人は秋田遠征のヤクルト二連戦を一日雨で流し、広島に乗りこんだ。他チームは三試合はしているが、巨人はまだ一試合。この時点ですでに私は、何となく物足りない気分だった。

放送は珍しく地上波のフジテレビ。映像は同じなので、試合終了まで放送するフジテレビONEで観戦することにした。

恐怖の生コン体験

恐怖の生コン体験

イーアスつくばに向かう途中、右手にスタバがある交差点の右折車線に入ったところで、赤信号になり車を止めた。私の車の前には、道幅を塞ぐぼどの大型で年季の入ったコンクリートミキサー車が止まっていた。

信号待ちの間、前方の視界に回転するミキサー車のドラムが映った。セメントや水などの材料が分離しないように攪拌しているのだろうか。

久しぶりの受動喫煙に閉口

久しぶりの受動喫煙に閉口

土浦の駅ビルに出掛けた。
イトーヨーカドーが撤退し、土浦中心街で最後に残った商店街の灯り「ペルチ土浦」である。
JR東日本やイオンが経営していた時期もあったが、今はJRの子会社で駅ビルを運営するアトレに譲渡されているようだ。
土浦に住んでいながら滅多に足を向けないエリアだが、本日は妻の送り迎えのため出掛けることになり、駅東口の市営駐車場に車を走らせた。

電話代実質値上げの妙

電話代実質値上げの妙

ドコモのスマホ通話料が今月から定額制になり、値下げされるということなので近くのドコモショップまで足を運んだ。平日にもかかわらず窓口はふさがっており、順番待ちを指定する機械が吐き出す紙切れを握り、暫し待つことにした。程なくアナウンスの声が呼ぶ私の番号が店内に響いた。

通話はほとんど使っていないので、本当に値下げになるんだろうかと思いながら、窓口で試算してもらうことになった。

【可変グリッド】EC総合研究所様のホームページ公開。

EC総合研究所様のホームページを公開しました。

YouSiteホームページをリニューアル

YouSite

関連サイトのYouSiteをリニューアルしました。
可変グリッド(メイソンリーデザイン)と全画面表示のホームページになります。
Who同様に宜しくお願いします。

YouSite

rajiko.jpプレミアムの私的弊害

rajiko.jpプレミアムの私的弊害

これまでradikaというパソコンのフリーソフトを使ってJUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力を録音していたが、3月24日の放送を最後に録音ができなくなってしまった。
今までにも幾度となくあったradikoのサーバー負荷による録音失敗と思っていたが、それにしては録音ファイルがまったく生成されない。録音がうまくいかないときでも番組全体の2時間丸ごと失敗することはなく、寸断された数十分間のファイルはかならずあった。今回はそれすらない。

Windows8.1のシステムイメージのフルバックアップ(ThinkPad 8のスピーカー不具合対策)

Windows8.1のシステムイメージのフルバックアップ(ThinkPad 8のスピーカー不具合対策)

先月購入したばかりのThinkPad 8のスピーカーが壊れた。
レノボ製品のもうひとつの8インチタブレットMiix 2 8はスリープ後に起動できない不具合が多いように、ThinkPad 8はスピーカーの故障が多いという。

噂通りである。
音割れ、雑音入り混じりのシャカシャカ音、ボリュームアップできないといった症状が発生した。使い始めて一カ月もしないうちに突然の故障。

非公式Google play Music再生アプリ「outcoldplayer」

非公式Google play Music再生アプリ「outcoldplayer」

WinストアにはGoogle公式アプリがなくGoogle play Musicの代替えアプリとして「gMusicW」を使用してきたが、このアプリが最近アップデートして、よりGoogle play Musicライクになった。
アプリ名だけGoogle play Musicらしくない「outcoldplayer」に変わったが、機能は公式のAndroidアプリとPCブラウザーで提供されるサービスと同等な機能を備えている。