このページの先頭へ

茨城県土浦市・つくば市のホームページ制作、CMS、SEO対策、クラウド等を適正価格で提案するWEBソリューションパートナー

8インチWindowsタブレット市場

8インチWindowsタブレット市場

今夏、世界初の8インチWindows8搭載タブレットという大々的なキャッチコピーでリリースしたAcer ICONIA W3-810だが、TFT液晶ディスプレイの画質の悪さに酷評が集まり、売上も今一つ冴えないようだ。早々にエイサーは次世代機に舵をシフトしたようで、現行機の在庫処分セール値が4割ほど下がり、日本価格が海外版にやっと追いついた形だ。

日本限定のデビー・ギブソン

日本限定のデビー・ギブソン

先週偶然にWilson Phillipsの近況に触れる機会があり、私にとっては20年ぶりの新曲を耳にし遠く離れたアメリカで今も活躍中であることに思いが巡り、懐かしさと相まった感情を込めて彼女たちのバイオグラフィーを刷新したばかりだが、つい先程Google Musicのランダム選曲で流れたDebbie Gibson(デビー・ギブソン)の「Lost In Your Eyes」を聴いて、Wilson Phillipsと同時代に活躍したDebbie Gibsonのことが気にかかり、検索窓にキーボードで彼女の名前を打ち込んだ。

20年ぶりの再会

20年ぶりの再会

Wilson Phillips(ウィルソン・フィリップス)というアメリカの女性コーラスグループをご存じだろうか。

私が洋楽を集中して聴いていた時期の後期にあたる1990年に彼女たちはデビューアルバム『Wilson Phillips』を発売している。ファーストシングル『Hold on』の透明な歌声に誘われて私が購入したそのアルバムCDは、全世界で800万枚以上のセールスを記録している。その後、洋楽はあまり聞かなくなったので、彼女たちの活躍は知らなかったが、

遂に見つけた、動画クラウドに最適な『Bitcasa』ストレージサービス

遂に見つけた、動画クラウドに最適な『Bitcasa』ストレージサービス

手持ちの動画ファイルをクラウド化したい。
音楽ファイルはGoogle Musicに入れて持ち歩き、ビジネス上のドキュメントファイルはDropboxのオンラインストレージ領域に同期した。次にクラウド化したいデジタルコンテンツは、長年ローカルディスクと外付けHDDへの引っ越しを繰り返してきた動画ファイル群が対象で、そろそろ安定した置き場を確保してもいい時期だろう。