このページの先頭へ

茨城県土浦市・つくば市のホームページ制作、CMS、SEO対策、クラウド等を適正価格で提案するWEBソリューションパートナー

Billboard Top 100

Billboard Top 100

仕事中は、作業効率を高めるためBGMとしてお気に入りの曲を流している。
Google play Musicにクラウド化したJ-POP、洋楽、オールディーズ、アイドル系、アニメ、クラシック、ジャズ、ヒーリング、TVサントラなど様々なジャンルで構成された一万曲以上の曲をランダム再生することが多い。
未だアップロードしていない昔購入したCDアルバムは多数あり、Google play Musicの上限は二万曲なので、正式に日本で公開された時点で追加したいと思っている。現状ではタイトルなどのタグをいちいちUTF化しないと、日本語が文字化けするので少々面倒なのだ。

よって、一万曲の収録数の割には所有していながらずっと聴いていない楽曲がたくさんあることになるが、その一部を埋め合わせる手段を最近発見した。
1940年代から最新の洋楽ヒット曲を聴くことができるBillboard.fmという音楽サイトがあり、もっぱらここにアクセスし、懐かしの1980年代を中心に聴いている。
各年ごとのベスト100が網羅され、80年代はことごとく知っている曲ばかり。
暫し作業を中断して曲名とアーティストを確認してしまうほどで、仕事の効率が下がり気味かもしれない。

年代別に楽しめるので、昔の名曲や自分世代の曲や最新の音楽に触れることができる。
ぜひお試しください。

関連キーワード: ,
最近の関連する記事
過去の関連する記事