このページの先頭へ

茨城県土浦市・つくば市のホームページ制作、CMS、SEO対策、クラウド等を適正価格で提案するWEBソリューションパートナー

後方のクラウド

後方のクラウド

車の向こう側の風景は、早秋に包まれ穏やかに暮れようとしている。窓の形に切り取られた流線形の街並みがあっという間に後ろに消え去った。
何気なく付けたラジオから懐かしい曲「ジャーニーのスザンヌ(Journey – Suzanne)」が流れ、アクセルをゆるめた。ボリュームを上げ、耳を澄まして、ブレーキを踏む。信号待ちの間リフレインが続き、その歌声は消えていった。
曲紹介であれから随分経ったんだなと思った。

信号の青に急かされながら自宅に辿り着き、Google play Musicにアクセスして先ほどの曲が収録されているアルバム「Raised on Radio」を聴いてみた。あの時はポジティブなエネルギーをくれた楽曲だったが、再会は淋しい旋律で私を捉えた。

「やっぱり、そうだよね。そんな簡単じゃないよね」あの日々が戻ってきた。
「もう、ナンでもないと思ってたんだけど」あの想い出が迫ってきた。

そんなにやさしく微笑みかけられてもどうすることもできない。言葉にならなかった想いがひとつひとつ心の中を駆けめぐる。
アンコールの拍手。
出来ることなら素敵な舞台に舞い戻り、あのコンサートの続きから始めたい。

関連キーワード: ,
最近の関連する記事
過去の関連する記事